top of page

松江市長 松浦正敬市長さんと懇談

今日は、支部メンバー皆さんと合計11名で松江市役所を訪れました。松浦市長さんと、副教育長さん、給食課長さん等に対応して頂きました。懇談は1時間ほどでしたが、完全米飯についてのお願いをしっかりお伝えしたつもりです。

松浦市長さんは、パンよりご飯派、そして、ご自身の単身赴任中にはご飯を炊き、味噌汁を作りだめしていたとのこと。パン給食の日とごはん給食の日の献立のお写真をお見せすると、「おかしいね!」と、疑問を持ってくださいました。油の摂りすぎに関心をお寄せのようで、パン給食のときとごはん給食のときのカロリー・脂質量について熱心に質問して頂きました。

市長さんには、「南房総市の学校給食」の本をプレゼントさせて頂きました。ぜひ、松江市が完全米飯給食が実現し、さらなる食育推進が進むことを願うばかりです。

お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
bottom of page