top of page

「幼稚園・保育所の給食改善の実際」in 米子

初 米子での6時間セミナーが実現しました(#^.^#)

「幼稚園・保育所の給食改善の実際」は、2年前に松江市で開催し、山陰だけではなく九州・岡山などからも多くの方にご参加頂きました。参加者は、園長先生、栄養士さん、保育士さんをはじめ、理療従事者や会社員、主婦など幅広い職種の方々でした。

沖縄の久米島では、「中学2年生の52%に糖代謝異常がある」という信じられないニュースも流れました。実際、小中学校で血液検査をする自治体が増えています。

私もつい先日、知人の小学生のお子さんが血糖値が高いと耳にして驚きました。なんと、この山陰でも小学生に血液検査をが実施されていたのです!!まさか、この山陰が・・・です。

このような時代の中で、保育所、幼稚園の「給食」の持つ意味は非常に大きくなっているのです!!

セミナーでは、現代の子どもたちの「食」の何が問題なのか?どのように考えればいいのか?食生活の考え方から実践まで、そして、保育所、幼稚園の給食の実際までしっかり学ぶことができます。

また、ご希望の施設には、幕内先生より毎月、給食の献立のアドバイスを受けることも可能です。ただし、アドバイスを受けるにはいくつかの条件をクリアして頂く必要があります。詳しくは、講演会情報または、チラシを御確認ください。

お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
bottom of page