top of page

オンライン講演会「学校給食!!これでいいのか!?」

2020年11月2日月曜日20時よりオンライン講演会第2弾「学校給食!!これでいいのか!?」を開催致します。

実は前回8月1日に「じょうぶな子どもをつくる基本食」をテーマにオンライン講演会を開催したところあっという間に定員60名に達しました。参加者は北海道から本州・沖縄まで全国からZOOMを介して幕内先生のお話しを聴講されました。参加者の多くが歯科医師・歯科衛生士さんで、そのほか、管理栄養士さん、保育所関係、医療従事者、主婦とさまざまな職種の方にご参加いただきました。


今回は学校給食について幕内先生のお話しをしっかり2時間聴くことができるという特別企画です。

というのも、また先日も小学生・中学生の血液検査で児童の生活習慣病のリスク増が取りざたされていたのです。確実に子どもの体に変化をきたし健康が脅かされているのです。それでもなお、なかなか給食改善に結びつかない自治体が多い。


学校給食は学校給食法という法律があります。

そこには、「健全な子どもの成長のために実施されなければならない」と記載されています。

子どもたちの健康のための学校給食の提供と子どもたちに基本食を伝承していくことの大切さ、そして家庭での食生活のメッセージという大きな役割を担っている学校給食。


子どもたちを取り巻く環境・教育現場・行政・生産者・保護者あらゆる側面から鋭い視点で学校給食の在り方を的確にアドバイスしていただけます。ぜひ多くの方に先生からのメッセージをお届けしたいと思っています。ご参加お待ちしております。


https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=20705312000962



お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
bottom of page